オフィスにもっと
デジタルを。
2025.6.4
お知らせ
平素よりLINEミニアプリ「リッピィ」(会員証アプリ)をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、当アプリにおいて下記の不具合が発生し、一部機能が正常にご利用いただけない状況となっておりました。
ご利用中のお客様には多大なるご不便とご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
■ 障害発生の概要
リッピィのシステムバージョンアップを目的とした設定変更の際に、誤った変更が行われたことにより、以下の不具合が発生いたしました。
■ 影響内容(確認済)
メッセージの自動配信および予約配信が実行されない
※手動による即時配信については正常に動作しております
リッピィのリッチメニューが表示されない
※LINE公式アカウントのリッチメニューをご利用の場合は、正常に表示されています
対象:全ユーザー様
■ 発覚の経緯
2025年6月3日(火)、お客様からのご指摘を受け、社内で調査を実施した結果、本不具合が判明いたしました。
■ 現在の対応状況
誤設定の修正を実施中(2025年6月4日 12時現在)
配信機能およびリッチメニュー表示の復旧確認作業を順次進行中
復旧完了見込み:2025年6月4日(水)中
■ 原因
リッピィのシステムバージョンアップ作業を行った際、当該機能に影響が及びました。
■ 再発防止策(予定)
設定変更作業における影響範囲の事前レビュー体制の強化
※今後、さらに詳細な対策を検討・実施してまいります。
このたびは、リッピィをご利用いただいている皆様に多大なご迷惑をおかけしましたこと、改めて深くお詫び申し上げます。
再発防止に向けた対策を徹底し、今後より安心してご利用いただけるサービスの提供に努めてまいります。
引き続きリッピィをご愛顧賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。